1年で30万円を1000万円にしたトレーダー☆powder snow☆のポジション&☆トータス☆の為替変動を気にせずレバレッジ30倍でスワップ運用する方法!!

2006/08123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

2006/08123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

2006/08123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

2006/08123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09

2006/08123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/09


  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
今週も「ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記」での企画
「今週の為替相場をズバッと!カリスマFXトレーダー予想!」
参加させて頂きました。 

先週に続き参加者は、新米金持ち父さん、ぢよんさん、ダメおやじさん、
RUEさん、脱サラ会長さん、そしてPowder Snowです。

ドル円、ポンド円、NZドル円を、それぞれ押し目買い、戻り売り、
様子見で予想しています。すばらしいトレーダーばかりですので参考に
なると思いますので必見です。

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
こんばんは、トータスです。 

ダメおやじさんのブログみましたか?
なんと、ダメおやじさんが自分の正体を暴露しちゃってます!! 

人気Blogランキングで有名トレーダーの手法をチェック 

それから、いつも面白い企画をされるダメおやじさんが、
また新しい企画を始めています。

その名もカリスマFXトレーダーによる今週の為替予想 

ドル円、ポンド円、NZドル円の一週間の動きを
押し目買い、戻り売り、見送りの三種類で有名ブロガーが
予想するというものです。

そして今回 powder snow の予想が一緒に紹介されています。
皆さん超有名トレーダーばかりです。

今週の為替相場を見る上で役立つはずなので要チェックです!!

有料メルマガ 「☆ FX ☆ Powder Snow のトレンドシグナル」 会員募集中!!
マグマグプレミアム新規購読ランキング5位にランクインしました。  

メルマガ取引記録
よくある質問
 
メルマガ会員用のブログを11月に限り公開中です。
PowderSnowテクニカル分析研究所 

ブログ村ではダメおやじさんが首位独走中!! 

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング


 月を取りに行け、たとえ取り損ねても、そこから星を目指すことができる。    
 
 フランクリン・ルーズベルト 【アメリカ合衆国大統領】 


一日1分で読め、わかりやすく、春爛漫な名言メルマガを読みましょう。 
必ず人生、右肩上がり!

日本一の果報者!~貴方の人生、右肩上がり~ 

毎日いろんな名言を届けてくれます。
その日にあった言葉が届くのは気のせいでしょうか? 


気になる雇用統計後のドル円の分析は、
ダメおやじさんのブログで詳しくやってますよ!!


  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
突然ですが現在発行している無料メルマガ「FXで資産運用!!必勝シグナル 」を
11月より内容を充実させて有料メルマガへと移行することになりました。

現在無料版では指値をメインにポジションを取り易いよう配信して参りましたが、
今後、成り行き注文はもちろんのこと、仮想資金100万円を再設定しなおし、
ポジションの具体的な枚数配分(一部利食いや買い増しなど)を事細かに
配信することにより、実際に powder snow が行っている損少利大の投資法
そのものを、購読者のみなさまと一緒に出来るようになります。

いままで無料であることから安心して購読されていた読者様も居られることは
承知の上ですが、今後は応援してくださっている方への更なるサービの向上を
目指し精進する次第です。ご理解の程お願いします。

それから有料化に伴いメルマガ以外に powder snow の相場観などを
知ってもらうために専用ブログを用意いたしました。
メルマガ登録フォームの下にある「powder snow テクニカル分析研究所」
というのがそれになります。
公開は11月からですが、11月に限りパスワード設定せず、どなたでも
観れるようにいたしますので、購読するかどうか迷われている方は参考に
してください。

なお、現在発行している無料メルマガ「FXで資産運用!!必勝シグナル 」は、
内容をパワーアップして有料メルマガに移行するわけですが
なくなるわけではございません。
今後は有料版とは違った視点での相場分析や有益な情報を配信する予定です。
タイトルを変えて週刊にする予定ですが11/4までは今まで通り配信します。 

登録はこちらのバナーから行えます。 
 ☆ FX ☆ Powder Snow のトレンドシグナル <br />

マグマグプレミアムから配信を行います。 6825円/月(税込) 
登録当月は無料になります詳しくはこちら。  

専用ブログPowderSnowテクニカル分析研究所 

PowderSnowの過去の成績はこちら。 

【アフィリエイト・パートナー募集中】 
「毎月10%!有料メルマガアフィリエイト」詳しくはこちら 

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
トータスです。
今日10月19日が何の日かご存知ですか?

19年前の1987年10月19日月曜日、ニューヨーク株式市場が
過去最大規模の下げ幅を記録しました。
そう、あのブラックマンデーが起こった日なんです。

そんな日にブラックマンデーについて簡単に勉強しましょう。
知ってるって方も一緒に復習をどうぞ。

この暴落の背景には、当時アメリカの財政赤字や貿易赤字が
拡大傾向にあり更にはドル安でインフレ懸念があった事などが
あったようです。 

アメリカはインフレ対策で9月5日に公定歩合を0.5%引き上げ
6%にしたばかりでしたが、10月14日に発表された貿易収支が
予想を大きく上回る赤字額であったことから、企業成績に対する
不安感が募りました。

そして当時ダウ30種平均の終値が先週末より508ドルも下がり、
この時の下落率は実に22.6%にもおよびました。
翌日アジアの各市場にこれが連鎖、更にヨーロッパの各市場へも
つながっていきます。

そしてこのブラックマンデーが起きた最大の原因は、
ブログ村でランキングをチェック

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
こんにちは、トータスです。

先週は指標以外の更新が殆ど出来ない状態でしたが 、
今週からぼちぼち更新できるよう、がんばっていこうと思います。

それから今週は、ブログ村上位の多くのブログでドル円が120円を
上抜けるかどうかを予想しています。

すでに1月の119.39を越え、昨年の高値121.38がターゲットに
なっているように思うので、120円を突破するのは時間の問題の
ように思います。

でも、あまのじゃくトータスは昨年高値をこえるのには、
まだ時間が必要なような気がしてなりません。
一旦調整が入ると期待して、119円後半から120円台は
売ってみようかな。。。

外為ランキング上位ブログの、ドル円予想を参考にしましょう。

あっ、それとPowder Snowのメルマガなんですが、先週なんと

発行部数、1000部を突破しました。 

まだ発行してから一ヶ月と少し何ですが、みなさまのおかげで、
ここまで続けることが出来ました。
Powder Snow に代わりお礼申し上げます。ありがとうございました。

ここ2週間は、思うような結果が出ていませんが、
トータルで勝つことを目標としているので、これからもよろしくお願いします。


  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
トータスです。

最近指標のみの更新になてしまってすみません m(_ _)m
今週は私生活でばたばたしてしまってます。
コメント、メールも遅れがちですが、必ず返信しますので
宜しくお願いします。

来週からは、いままでどうり更新予定です。 

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
資金の10%を儲けた後に10%の損をしたらトントンと思っていませんか?

以前、林康史さんの「基礎から学ぶデイトレード」を読んだのですが、
その中のコラムで「10%の儲けと10%の損」いうものがあり、
それについては意外と勘違いされている方も多いんじゃないかと思い
記事にしてみました。

人気Blogランキングでついにあの方がトップに!!

以下コラム抜粋

「投資とは、経済や価格の変化に乗じることなのだが、
一般に変化の表し方には無頓着な人が多い。まず、差額か比率かという
問題がある。同じ10円の変動幅でも価格が1000円のときと100円のときでは、
当然、意味が違う。一般には比率で表すのが正しいと考えられるが、
そうではない場合もある。例えば、株が10%下落し、10%上昇したとしたら、
株価が元に戻ったと考えるのは間違い。その場合、99%となる。

10%の損は、11.1%儲けないと取り戻せない。
50%の損は、100%儲けないと取り戻せない。
そして、90%損すると、900%儲けないと取り戻せない。

だから、当初の損は致命傷になるということである。

しかし、この関係は、儲けが先でも同じだ。最初に11.1%儲けても、
そこから10%損すれば元に戻ってします。」

最近ブログ村ではやっている物とは? 

冒頭の10%儲けて10%損した場合を100万で計算すると、
100×1.1=110  110×0.9=99 で、99万円になります。

一定の勝率が有り、常に資金の何%かをトレードに使うと
資産の増加は早いですが、このことは頭に入れておいたほうが
いいかもしれませんね。

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
今週から始まった人気Blogランキング2位のダメおやじさん主催の
デモトレードグランプリですが、何とか今日利益が乗ってきました^^。

今現在100万円から120万円になってます。
この調子でトップを狙いたいところですが、すでに倍以上にしてる方が
いるみたいです。

最大レバレッジ400倍は恐ろしいですね。。。
しかし、トータスも勝負どころでは大きく賭けてみようと思います。

あっ、今回 powder snow のシグナルではなくトータスの当たらない
相場観を頼りに参加してますからね。

ランキングの途中経過はブログ村で!!

気が向いたらまた報告することにして、
明日からはまた為替に関することを書いてきます。


  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
昨日からブログ画面右下でBlogPetタロウを飼うことに。
人気Blogランキング2位のダメおやじさんのペットをみて欲しくなっちゃいました。。

このタロウブログの記事を読み言葉を覚えるらしいです。
そして時には記事にコメントしたり、記事まで書いちゃうことも!!

それで早速書いてくれた記事が下のやつです。

・・・??・・・・?・・・・??

こりゃひどい ('A` ;)

過去の記事をつなぎ合わせただけ??
しかも数字ばかり選んで。。

でも、もう少し成長すればまともな文章も?

飼い主として責任もって立派な為替犬に育て上げねば!!
皆さんもたまには遊んであげてくださいね☆

ブログ村のペットもチェック!! 

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
テンプレート変更しました。

気付きました?

これだけ変われば誰でも気づくか。。

FC2はテンプレートが豊富なんで選ぶのが一苦労でした (o´Д`)=з 疲れた・・・
少し文字が小さくなりましたが、右上に大きさを自由に変える
ことが出来るボタンを付けたので活用してください。

お蔭様でブログ村ランキング急上昇!!

今週からダメおやじさん主催のデモトレードグランプリが始まりましたね。
リアルとデモ両方するって結構大変ですが、リアルでは普段やらない
トレードもチャレンジしてみます!!

もしかしたら資金なくなってしまうかも。。
なにせヒロセ通商はレバレッジ最高400倍なので (汗)。

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
以前予告したGFT社Deal Book FXへの通貨ペア追加ですが、明日10月2日より
ついに使えるようになるそうです。

今回追加されるペアは

EUR/NZD  ユーロ/ニュージーランド・ドル
EUR/CZK  ユーロ/チェコ・クローナ
ZAR/JPY  南アフリカランド/日本円
USD/HKD  米ドル/香港ドル
AUD/HKD  豪ドル/香港ドル
EUR/HKD  ユーロ/香港ドル
HKD/JPY  香港ドル/日本円

以上の7通貨ペアです。

香港ドルならブログ村で解説中です。
 

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
以前ブログ村で一位のダメおやじさんが発行するメルマガ
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX通信で行われたプレゼント企画で当選した
バークレイズ・キャピタルのバッグが先程到着しました。 (*^ワ^*)

↓↓これです!!  


バッグは非常に機能的で使いやすそうなので、これからトータスの
お気に入りとして役立ってくれることでしょう。。

そして現在ダメおやじさんのブログで新企画が!! 

第一回デモトレード・グランプリ

10月1日から14日までの2週間、デモトレードでどれだけ稼げるかを競うというもの。
そして優勝すると豪華商品が!!今なら参加に間に合うので要チェックです。

詳細はこちら → ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記

他にもブログ村でいろいろな企画が。

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
トータスです。

あっという間でした。
飽き性な自分が一ヶ月でも続いたことに自分で驚いてます。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

お蔭様でいくつかのランキングで上位に入ることも出来ました。
それにブログを通していろいろな方と交流がもてたのも良かった!!
励まし、忠告メールいろいろな意見を頂きましたが、そのどれもが
ブログを続けるための活力になりました。

これからも宜しくお願いします。 m(_ _)m

これからもよろしく!!


応援クリックお願いします。
FXスワップ派の短期トレーディングFXスワップ派の短期トーレディング 

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
最近ランキング急上昇のトータスです。

先日22メートルの高さから飛び降りました。。


といっても、バンジージャンプですが。

友人と度胸試しにバンジージャンプをしようという話になり
都内で唯一できるよみうりランドに行ってきたのでした。。
(地上22M、ビルで7F相当) 

はじめに現地で飛び降り代を見た時「たいしたことないな~、
これなら楽勝だ。」なんて思っていたのが・・・

階段を上るにつれ緊張が増し、飛び降り台に立ってみると
「やっぱり無理!!これは死んでしまう」((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 

しかし、ここでやめれば過酷な罰ゲームが。。

そしてスタッフのカウントダウンが「スリー、ツー、ワン」
もうどうにでもなれ~~。   「バンジー!!」

バンジ~
 
しかし飛び込んでみると、これが気持ち良い。
ほんの一瞬の出来事でしたが、やり終えたあとの爽快感は
たまらないですね。。

ブログ村で一番度胸があるのは? 

次はもっと高いところでバンジージャンプをチャレンジしようと思います。
powder snow も連れて行きたいので、お勧めスポットが有れば
どなたか教えてください。 

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
シグナルを携帯で受信する方法について
多数質問を受けました。

すでにメールで質問された方には
個別にお答えさせてもらったのですが、 
メールサービスの転送機能もしくは受信通知機能で
対応できると思います。

トータスが使っているプロバイダOCNでは
携帯へ直接転送できるようです。
(有料のプロバイダもあるみたいです。)

その他にYAHOOなどのフリーメールを取得して
オプションのメール受信通知機能を追加すると、
受信と同時に携帯で知ることができます。


他にいい方法を知っていたら教えてください。

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
こんにちはトータスです。

現在 powder snow とトータスが使っているGFT社のシステム
Deal Book FX に新しい通貨ペアが追加されるらしいです。

ただでさえ57通貨ペアと多いのに今回なんと 



それまでUSD/ZARとEUR/ZARしか取り扱いがなかった
南アフリカランドが対円でも取引できるようになるとのこと。

すでにスワップ派のFXトレダーに人気の高いランドの政策金利は
なんと8%。日本が0.4%なので7.6%もの差が有ることに。

他にも南アフリカ共和国は世界有数の資源産出国で金、
ダイヤモンドの世界屈指の生産量を誇り、他の資源国通貨と
同じように商品相場と連動して比較的安定した値動きを
しているようです。


更に今回ランドだけでなく香港ドルの取引も
できるようになるんだとか。

(ペアは AUD/HKD HKD/JPY USD/HKD EUR/HKD )

香港ドルは現在1米ドル=7.80香港ドルでペッグされ、7.75─7.85香港ドルの
レンジでの変動が容認されています。

しかし、将来中国が「人民元」を大幅に切り上げた場合
それに近い通貨として香港ドルも連動して切り上げる可能性が
高いため注目される通貨です。


実際に取引できるようになるにはもう少しかかる
様ですので、わかり次第またレポートします。

 
本日も応援クリックお願いします。
FXスワップ派の短期トレーディングFXスワップ派の短期トーレディング

業者をいろいろ比較したい方はFXTECさんが運営している
   外為FX業者比較完全データベース
いろいろな条件ごとに業者をピックアップできるので便利です。


お勧め業者GFT社 正規代理店 AFT  
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード 


  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
こんにちはトータスです。

一週間ってあっという間ですね。
FXを始めてから余計に感じるようになりました。

レートが動かない土日が退屈なんです。。。
powder snowは千葉に里帰りしてるようですし。


と、いうことで今日はペットの紹介を。

ハチ
ハチ ♂ 生後6ヶ月

powder snowが今年飼い始めたフェレットなんです。
本当は「スワップ、ときどきデイトレ」のきつねどんぶりさんが飼われてる
ミロみたいに正面から写したかったのですが・・・

とにかく暴れまわってじっとしてくれないのでいいのが撮れませんでした。|||(-_-;)|||||| 
周りに誰かいるとうれしいのか一人で飛び回っているくせに
いなくなるとすぐに眠りこけ、なかなか起きません。
警戒心というものはないのでしょうか。。。

ときどきプロフィールの写真は更新するのでチェックし見てください。

本日も応援クリックお願いします。
FXスワップ派の短期トレーディングFXスワップ派の短期トーレディング


空になったティッシュ箱に顔を突っ込み、 ぬ、抜けない!!
なにみてんのよ~~!!


先週参加していたFX-KING選手権では散々な結果だったので、

NZD売りでリベンジ!!

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
おまたせしました、いよいよ明日からメルマガ発行します。

メルマガは月~土曜日の朝と、
成り行き注文の場合はそのつど発行することとします。

できる限り指値注文でメルマガに載せる予定ですが、
普段powder snowは成り行き注文が多いため
指値があっても成り行きでポジションを取ることがあります。

明日の第一号で詳しいルールなど記載しますので
参考にしてください。

新しくランキングに登録しました。

☆応援クリックお願いします☆

FXスワップ派の短期トレーディング

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
一週間お疲れ様今日は日曜日、たまにはペットとまったり。。。。


先週から配信予定しているメルマガですが
今週中に配信開始するつもりです。

日時が決まり次第もう一度ブログで案内しますので
もう少し待ってください。

それとメルマガの配信方法ですが
マグマグで行うことが決定しております。

明日からまた外為生活始まるね 携帯電話で受け取り希望される方は
 お手数ですがメール受信機能などを使用して
 外出時でもわかるようにされることをお勧めします。

 
 応援クリックお願いします。→ FXスワップ派の短期トーレディング

それと powder snow はGFT社の DealBookシステムを使っているので
取引レートも同システムのものとなります。

GFTのシステムはモバイル版もあり
非常に便利ですので口座をまだお持ちでない方は
検討されてはいかがでしょうか。


業者をいろいろ比較したい方はFXTECさんが運営している
外為FX業者比較完全データベースがいろいろな条件ごとに
業者をピックアップできるのでいいですよ。


お勧め業者GFT社正規代理店 AFT  
手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード 

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
実は今週わらしべ貧乏さんが主催する
FX-KING選手権なるものに参加しておりました。

選手権とは参加者それぞれが1つの通貨ペアで、
「指値、リミット、ストップ」を決め、
1週間でどれだけポイントを抜けるか競うというもの。

そして優勝すると栄光あるFX-KINGの称号を
得ることができるのです。

で、今週の結果はというと・・・・・・・

指値に2pip届かずポジションすらもてませんでした (>へ<)

ということで、来週こそはKING目指してがんばります。


選手権の上位者が気になる方はこちらへ。  


そして参加希望の方、
選手権に関する詳細は

わらしべ長者の投資日記で確認して見てください。

今ならまだ間に合いますよ~~。



  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
トータスです。

メルマガの準備が進んでまいりました。
本日よりメルマガ読者の登録を行いたいと思います。

実際に発行するのは来週以降になると思いますが、
早めに登録を済ませておいてください。

このブログは始めて2週間足らずですが、
たくさんの方に見ていただいているようです。

中には1日に30回以上来て下さる方もちらほら。
それだけpowder snowのポジションに期待してもらっていると
解釈しております。

リアルタイム配信できることで、成り行き注文など
ブログでは伝えるのが難しかった部分を知ってもらえると
思います。

登録は右上のフォームからお願いします。

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
トータスです。

今週もpowder snowのトレードは絶好調!!
この調子だと目標通り今週も500pip抜きやってしまいそうです。

ところでポジション真似て儲かってしまった方はまだいませんよね?
今週からずいぶんアクセス数が増えてきたので心配です(笑)

メルマガでのリアルタイム配信を10月位からを予定していますが、すぐにでもメルマガを配信して欲しいという方は管理人宛にコメントください。
希望者が多ければ予定より早まるかもしれません。


それからスワップ運用の成績もこれから週単位で載せていこうと思います。
去年から自分で運用している口座もありますが、今回成績がわかりやすいように新たに100万円入金して公開するつもりです。

最後にランキング応援クリックお願いします。→  FXスワップ派の短期トーレディング



  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
投資をする目的とは何でしょうか?
私はお金を増やすことです。
お金だでは人生の夢を実現できるとは思っていませんが、
お金がなければ実現できない夢があるのも現実です。
お金に縛られた生活でなく、お金をうまく使い時間を自由に使えるようになりたいものですね。


以下はベストセラーになった本田 健さんの著書ユダヤ人大富豪の教えより抜き出したものです。
この部分は私たちが目指す自由人について書かれています。




「いいかね。良くこれを覚えておくといい。すべては自分がとった立場で決まる。
立場の違いで人生はまったく違ってしまう。立場さえ間違っていなければ、才能は自然と
開発されるようになっているものだ。

そして、君に知ってもらいたいのは、先進国では、誰もそれを他人に強制されるわけではなく、
自由に自分で決められるということだ。
つまり、金持ちか、貧乏かどちらかを自分で選択できるということだ」

「立場ですか??」

「世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と不自由な人だ。
自由人は、経済的、社会的、精神的に独立して、誰からの援助も指図も受けない。
その人個人が考えるとおりに人生を生きている。

不自由人は、経済的、社会的、精神的に誰かに依存している。だから、自分は誰なのか、
自分が何をやりたいのかも知らない。

いや、考えようとしていないといったほうが正確だろう。そして、自分の人生の問題を両親、
兄弟姉妹、結婚相手、政府、会社になんとかしてもらおうと考える。

自由人は毎日、自由、チャンス、豊かさ、楽しさ、与える喜び、感謝に満ちて生活している。
不自由人は、窮屈さ、徒労感、貧困、欠乏、競争、嫉妬、イライラ、不満、怒りなどを
感じながら生活している。どちらがいいかね?」

「もちろんそれは聞くまでもないじゃないですか?」

「じゃ、君は自由人の責任に耐えられるかな?自由人はその代償として、払わなければ
ならないこともあるんだよ。

それは、世間からの誤解、批判や内にある罪悪感などがそうだ。
そういうことを分かった上でも、金持ちになりたいかどうかだね。
人によっては、普通の人生を生きた方がよほど幸せだということもある」



「はい、それでもお金持ちになりたいです。」
FXはそのための手段。
自由人になるためにこれからも努力していきましょう。
明日からはFXに関することを書いていきます。

最後にクリックお願いします。→  FXスワップ派の短期トーレディング




  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
ブログ開設直後にもかかわらずブログタイトル変更しました。

スワップ運用でFXを極める
        
FXスワップ派の短期トーレディング

というのも当初スワップ運用の手法メインに記事を書こうと思っていたのですが、急遽以前から交友のあった専業トレーダーであるpowder snowさんがポジションの公開をオーケーしてくれたからです。彼は過去1年で30万円を1000万円にした実績があるので期待してください。

私自身は外貨預金の延長上でFXを始め、いかにリスクを減らしながらスワップ運用ができるかを研究していたのでこれから短期売買と長期運用両方の知識を提供できると思います。

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
