1年で30万円を1000万円にしたトレーダー☆powder snow☆のポジション&☆トータス☆の為替変動を気にせずレバレッジ30倍でスワップ運用する方法!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
通貨でポートフォリオを組む場合、通貨ペア同士の相関関係が
非常に重要になってくるので何回かに分けて解説したいと思います。

まず相関関係とは
「2つのものが密接に係わり合い、一方が変化すれば他方も変化するような関係」 

そして相関関係には正の相関と負の相関があります。
Aが増加するほどBも増加する正の相関(相関関係)
Aが増加するほどBは減少する負の相関(逆相関関係)

この正と負の相関を使ってスワップ派にとって最大のリスクである
為替変動リスクを抑えることが出来ます。

例えば相関関係の有る2つの通貨ペアで、一方の通貨ペア(A)が上昇するときに、
他方の通貨ペア(B)も上昇する場合ならAを買ってBを売れば、一方で利益が出るときは
他方で損失が出るので互いに相殺することが出来ます。

逆相関関係だと、一方の通貨ペア(A)が上昇すれば他方(B)は下落することになるので、
AとB両方を買うもしくは売ることになります。

そして相関関係の有る2つの通貨ペアを上記の方法で保有したときにスワップ金利が
プラスなら、為替変動によるリスクを減らしながらスワップを得ることが可能になるわけです。

続く

ブログ村でもっと詳しく書いたブロガーをチェック 

相関関係の例  GBP/JPYとCHF/JPYの比較チャート



逆相関関係の例  USD/JPYとEUR/USDの比較チャート



  

  ☆応援クリックよろしくお願いします☆
  FXスワップ派の短期トレーディング  FXスワップ派の短期トレディング  FXスワップ派の短期トレーディング
コメント
この記事へのコメント
お!これはおもしろいですね☆勉強になります((φ(..。)カキカキ。ぽちっと応援♪
2006/09/27(水) 15:58 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
ダメおやじさん
クリックありがとうございます。
ちょっとシリーズ物を書いてみます。
続きはいつになるかわかりませんが(汗)。。
2006/09/27(水) 17:09 | URL | トータス #-[ 編集]
唸るのみ^^v

凄い!マジで勉強になります!

お礼にポチッ♪

2006/09/27(水) 21:28 | URL | わらしべ貧乏 #-[ 編集]
こんばんは。ぐまぞうです。
コメントありがとうございました。


逆相関。興味深いです。
プラスのセットを探す地道な
作業が勝利への道ですね。

私もGFT系なので、
豊富な取り扱いペアをもっと
利用しなくてはと、「気づき」を
得ることが出来ました。

応援クリック。

2006/09/27(水) 23:47 | URL | ぐまぞう #-[ 編集]
相関関係
私もちょび~~っとだけ、勉強しましたが、これって奥が深くておもしろそうです。
シリーズ物になるの楽しみに☆

相関を利用するのは為替ならではの有効な投資手法だと思います。
2006/09/28(木) 05:16 | URL | あみん #-[ 編集]
わらしべ貧乏 さん
ポチっとありがとうございます。
そういってもらえるとうれしいです。
ぐまぞうさん
クリックありがとうございます。
GFTはこういうとき便利ですね。
無数の組み合わせがあるので、すべてを
検証するのは大変ですが、最適な
組み合わせがあると思います。
あみんさん
シリーズは無理せずマイペースで
やってみます。^^
2006/09/28(木) 05:42 | URL | トータス #tHX44QXM[ 編集]
このフォリオ購入しました。まだ運用はしていませんが一目瞭然面白いほど今日現在の相関関係が見られます早く実用したいです。
2006/09/28(木) 07:57 | URL | 中山 美智 #E/DQeWNc[ 編集]
中山 美智 さん
購入?
早く実用レベルまでの続きを
かけるようがんばります。。
2006/09/28(木) 10:31 | URL | トータス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://swaptradefx.blog50.fc2.com/tb.php/68-e270917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
スワップ派に大人気なだけあって、真姫 ( 妹 : blog管理人 ) がメインにしてるFX会社さんは、高金利な外貨をきっちり押さえているんですね♪FX各社のスワップ金利(スワップポイント)比較表です。 ↓ 下のほう
2006/09/27(水) 20:19:24 | ▼・x・▼スワップで金利生活しちゃお!
